1972 Chevrolet C20 Suburban(1972年シボレーサバーバン)の紹介
2011.3.27
内装
シートは3列あり、全てベンチシートです。 本来は全席2点式シートベルト(腰だけ)だったのですが、運転席と助手席は3点式に交換しています。 |
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2nd、3rdシートです。共に2人掛け。 2ndシートは倒れないので、3rdシートへのアクセス用に左側へ寄っており、右側に通路があるという、ちょっと変わった設計。 3rdシートには、作業による汚れ防止用にカバーをかけていますが、2ndシートと同じです。 |
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純正の大径ステアリングが古いトラックの雰囲気満点ですが、思った以上に運転しやすいです。 | |
スピードメーターは100マイルまで。 その下にはアンメーター(電流計)、水温計が備わっています。 また左上がヘッドライトスイッチ、その下が、リアエアコンのスイッチです。 |
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大きなフューエルメーターは燃料の減りがよく分かり、アクセルを踏み込む足を躊躇させます。 その下にはオイルプレッシャーゲージがありますが、現在、配管が繋がっておらず使用できません。 |
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タコメーターは後付けです。 これがあることにより、キャブレターの調整がしやすくなりました。 トランスミッションはTH350(3速)。 シフトインジゲータは、スモールランプに連動して、赤いマークの部分が光ります。 その光はメーター用のランプから光ファイバーを通じて送っています。 |
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後付の油圧、水温、電圧メーターです。 | |
この車を買った時点で、元々純正のラジオがあった部分は切り取られており、ソニーのカセットデッキがセットしてありました。 しかし、そのソニーも故障したため、雰囲気を壊さないよう、別のソニーカセットデッキを調達し装着しています。 なお、CDチェンジャーを積んでいるため、音楽に困ることはありません。 |
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左からイグニッションスイッチ、エアコン操作パネル、シガーライターです。 | |
グローブボックスです。 メーターパネルと同じ形で、遊び心満点です。 その奥に見えるのはエアコンの噴出し口であり、エアコン装着車にしかないアイテムです。 |
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リアエアコンです。 リアエアコンへの冷媒配管は全てラバーホースなのですが、劣化しているため現在外しています。 今のところ復旧の予定はありませんので、大型扇風機です。 |
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ルームランプはフロントシート上の1個だけです。 |
今後、変更等があれば随時更新していきます。